耳垢とワキガの関係性…実はこんな密接な関係が!

3bd61651127c6b3c5ac55446b68ec61c_s

3bd61651127c6b3c5ac55446b68ec61c_s

 

一見関係なさそうな耳垢とワキガですが、
耳垢が飴状で粘り気のある人は実はワキガである確率が
かなり高いというのをご存知でしょうか?

 

 

ワキガの原因はアポクリン腺から出る汗ですが、
汗そのものに臭いはありません。

 

アポクリン腺から汗と共に分泌される
たんぱく質や資質を好む細菌が増殖して発生する臭いが
一般的にワキガといわれるものになります。

このアポクリン腺は子供の頃には既に発達し始めるので、
思春期にはワキガ体質であるか否かの判断が出来ると言われています。

 

では耳垢が飴状だと耳もワキガのような臭いが派生するのか?
というとそんなことは全くありません。

 

ならば何故耳垢とワキガが関連づけられるのでしょうか?

 

実は耳の中にもアポクリン腺が存在し、
腋の汗と同じ成分を含んだ老廃物が耳垢となって出てくるのです。

この耳垢が乾燥していて色も殆どない場合は
ワキガであることはまずありません。

 

しかし、ねっとり湿って飴状で色も濃い黄色であったり
茶色である人はアポクリン腺も多く、
その場合は腋のアポクリン腺も多いと考えられています。

 

一般的に耳垢が湿っているとワキガ体質と言われますが、
これは体質を受け継いでいるということであって
100%ワキガということではありません。

同じ湿った耳垢でも少し黄色で粘り気が少ない場合は
腋の臭いもそれほど強くはなく、殆どケアが必要ないか軽いケアで済むでしょう。

 

しかし、粘り気の強いねっとりとした耳垢の場合は
腋から分泌される臭いも強い傾向にあるので常に清潔にする等のケアが必要です。

 

また、ミョウバンには制汗作用もあるのでその成分を含んだ
デオドラントを使うのも効果的です。

 

ちなみに私自身耳垢が湿っているのですが、まさか耳垢の湿りがワキガと関係しているとは思いませんでした。

自分にとって耳垢が湿って言うのは当たり前で、どうして周りの人は耳垢が湿っていないのだろうかと疑問に思っていました。

どうやら私はワキガのようです。

そして匂いというのは自分では気づかないのが厄介な点です。

親にワキガを指摘されたのか自分がワキガだと気づいたきっかけです。

親から指摘されなければずっとワキガと気づかないままに過ごしていたことでしょう。

そして今までどうして耳垢が湿っているのかも分かりました。

日本人の5人に1人ぐらいでしょうか?ワキガの人の割合は。

よりによってその5人に1人の中に入ってしまうとは思いもしませんでした。

どうやら自分は特別な人間のようです。

花粉症も持っていますしね。花粉症も日本人の5人に1人はかかる病気と言われています。

でも本当に5人に1人なのでしょうか?

耳垢といい花粉症といい自分はレアな方を好むようです。

レアが好きだからといってそこまで自分を追い込まなくてもいいのになと思います。

 

飴耳とワキガは関係する!我が家はこう注意しています

4019a9b5aa9bb41851a6d79247aa9cc1_s

 

耳垢が湿っていて水あめの様にゆるいものを飴耳といいます。

飴耳の人は腋臭持ちと言われますが、実感として当たっていると思います。

 

我が家も全員が飴耳でわきが持ちなのです。

耳かきでは掃除ができないので、耳の入り口だけを綿棒で掃除します。

掃除をさぼりすぎたり掃除しすぎて綿棒を奥まで突っ込んでしまうと
耳垢が詰まって聞こえが悪くなってしまいます。

 

これからの季節、深刻なのはわき汗の始末です。

汗じみができるほど汗をかいて放置しておくと、
周りの方々への迷惑になってしまうので、
まずはわき毛をまめに処理することです。

伸ばしておくとここに汗がたまって嫌なにおいのもとになります。

 

朝、着替える時に汗を拭いて制汗スプレーで
まずは少しでも汗をかくのを抑えます。

それでもかいてしまうので、吸水性に優れ
さらに最近は臭いを防ぐ機能を持ったTシャツなどもあるので、
少しでも臭いを外にまき散らさない様に気を付けます。

汗はタオルやシートなどでこまめに拭って
発酵して臭いが発生しないよう心がけます。

 

動物性たんぱく質を大量にとると体臭がきつくなりがちらしいので、
バランスに気をつけた食事をとるようにします。

 

わきが持ちも飴耳も体質なので簡単には治せません。

臭いを出す汗腺を切り取る治療などもあるそうです。

 

 

わきが対策に効果抜群ということで評価されているラポマインは、無添加・無香料ですので、肌が過敏な人であろうと使えますし、返金保証も付いていますから、躊躇なく注文していただけます。

消臭サプリを買い求めるのなら、消臭効果抜群のものじゃないと馬鹿らしいので、消臭効果を左右する成分が配合されているか否かを、ちゃんとチェックしてからにすることをおすすめします。

心配この上ないデリケートゾーンの臭いについては、無視するなどということは不可能ではないですか?そこで、「いかに対策をすれば実効性があるのかお手上げ状態だ」と口に出す人に、膣内洗浄型の消臭アイテムの「インクリア」を推奨したいですね。

デオドラント関連グッズを用いて、体臭を消滅させる手法をご提示します。臭いを抑制するのに実効性のある成分、わきがを治す手順、効果の水準につきましてもチェックできます。

ラポマインというデオドラントグッズは、お肌に優しいわきが対策クリームとして、多種多様な人に愛されています。また、形もカワイイので、持ち歩いていても問題ありません。

 

加齢臭は男性にも女性にも発生しうるものです。

とは言え、日頃加齢臭の類語みたいに発せられる「オヤジ臭」というワードは、あからさまに50歳前後の男性特有の臭いを指しているわけです。

私のおりものであるとかあそこの臭いが、一般的なものか否か、あるいは只々私の独りよがりなのかは分かるはずもありませんが、いつものことなので、相当困っているわけです。

加齢臭を防止したいと言うなら、日ごろ使う石鹸だのボディソープの選定にも気を使いたいですね。

加齢臭がするといった状況であるなら、毛穴に付着した皮脂とか汗といった汚れは大敵だと言えるのです。

このネットサイトでは、わきがに苦しむ女性のことを考えて、わきが絡みの貴重な情報とか、大勢の女性たちが「効果があった!」と思ったわきが対策をご覧に入れています。

人と交流を持ったときに、不愉快な感じを抱く理由のNo1が口臭だと聞いています。

重要な交友関係を維持し続けるためにも、口臭対策は外すことができません。

 

足の臭いに関しては、食事の内容にも大きく影響されることがわかっています。

足の臭いを抑止する為には、状況が許す限り脂が多く含まれているものを摂り込まないようにすることが必要不可欠だと教えられました。

人と会う時は、常にデオドラントを肌身離さず持ち歩くように気を使っています。

実際のところは、朝と夕方の二回だけ用いれば十分ではありますが、湿度や気温の影響で体臭が劣悪状態の日もあるようです。

デオドラントを使用する際には、初めに「ぬる部分をクリーンにする」ことが重要になります。

汗が残ったままの状態でデオドラントを利用しても、完全なる効果が齎されないからです。

通常生活を規則正しくするのは当たり前として、週に何度かの運動をして汗をかくようにすれば、体臭をなくすことが可能だと思われます。

運動につきましては、それくらい汗を臭わないものに変えてくれる働きがあるということです。

異常なくらい汗をかく人を観察すると、「汗をかくことはいいことだ!」とアグレッシブに捉える人もいれば、「期せずして多汗症ではないか?」と、ネガティブに喘いでしまう人だって存在するのです。

 

クリアネオを楽天で購入しなかった2つの理由

cleaneo

 

私はクリアネオを楽天では購入しませんでした。

次の2つの理由があったからです。

 

  • 他に安い通販があったから
  • 返金保証が付いていなかったから

 

 

クリアネオの公式サイトは定期も単品もお得

まず最初の理由ですが、楽天ではなく公式サイトが
価格がお得だったんでそちらにしました。

 

実際に価格を比較してみます。

 

  単品購入 定期購入
公式サイト 5,980円+送料660円 4,980円+送料無料
楽天市場 7,857円+送料648円

 

定期購入ももちろんお得なんですが、
単品購入でも公式サイトの方がかなり安くなってますよね。

 

こういった美容商品って楽天はけっこう安かったりするんですが、
クリアネオに関しては公式サイトの方が安かったです。

 

 

クリアネオに返金保証が付いているのは公式サイトだけ

楽天の他にもAmazonやYahoo!ショッピングなどでも
クリアネオは取り扱っています。

ただ、返金保証が付いているのは公式サイトだけでした。

 

IMG_1926

 

以下が返金保証の内容です。

 

<単品購入の場合>

 商品発想から30日以内に限り返金保証

 

<定期購入の場合>

 最初の1回分の料金が保証の対象
 保証期限はなし

 

単品購入なら丸々1回分の料金が返ってきますし、
定期購入でも継続の条件である2回のうちの1回分の料金が丸々返ってきます。

安心して購入することができますね♪

 

⇒ 安心の返金保証付き!クリアネオの公式サイトはこちら

 

私がクリアネオを購入した時の体験談

そもそも私がクリアネオを購入した時は定期購入に継続条件というものがありました。

当時のクリアネオの定期購入継続条件は2回以上の継続が必須というものです。

私はいきなり2回以上も使うのは気がしてたので、少し値段は高くなりますが単品購入から始めることにしました。

単品購入お値段が高くなるとは言っても、定期購入と1000円ほどしか変わりません。

この手はクリオネを置か優れている点、他社ワキガデオドラントだと単品購入が2倍近くの値段になることもあります。

単品購入の方が高いとはいってもクリアネオの価格には助かりました。

ただ現在ではクリアネオの定期購入は継続条件がなくなりました。

私がクリアネオを購入したときも同じように定期購入の継続条件がなければよかったのになあと思っています。

と言ってもそうなげいても仕方ありません。

とにかく言えることはクリアネオ定期購入の検索条件がなくなって以前よりも購入しやすくなったということです。

通販にありがちなに3回以上の購入が必要ですというのもないので安心してクリアネオご購入ください。

⇒ 安心の返金保証付き!クリアネオの公式サイトはこちら

クリアネオの効果を今一つにしてしまった私の失敗談

cleaneo

 

クリアネオはきちんと使えば有効なワキガ対策クリームです。

きちんと使えば…

私はきちんと使いこなせていませんでした…(*_*)

 

というのもきちんと体のケアができていなかったんですよね~

そんな状態でクリアネオを使っても効果もイマイチですよね。。

 

最終的には効果が表れてきたんですが、
まずは私の失敗談からお話します。

 

 

クリアネオを付けても付けても時間が経つと現れる脇の臭い…

クリアネオは付け初めは確かにいいんです。

すっと伸びて気持ちがいいですし、
臭いも抑えられてるなというのが実感できます。

 

しかし…

 

時間が経つにつれて現れるいつものあの臭い…(T_T)

このガッカリ感…

 

4f323d2df3742bd7d17d025e6ad88c95_s

 

クリアネオの問題なのか?
それとも自分の体質の問題?

 

どっちにしろ効果はないのだろうか?(+_+)

 

少し悲しい気持ちになりました…

 

 

クリアネオの効果がイマイチな原因が分かった!

やっぱワキガは治らないのかな~

と若干へこみ気味でいましたが、
なんで効果がイマイチなのか原因が分かりました!

 

ようはきちんとした使い方をしていなかったからなんです。

 

どういうことかと言いますと、
きちんと清潔な状態でクリアネオを塗っていなかったんです!

 

そりゃあ効果もイマイチですよね~

 

だってそうですよね?

雑菌で繁殖した肌にいくらクリームを塗ったところで
効果が期待できるかって話です。

 

まずは汚れを落として清潔にするのが先決ってことです。

 

それまではきちんとケアが出来ていませんでした…

汗はかきっぱなし。
お風呂でもシャワーで軽く流すだけできちんと汚れを落としていない。

 

こんな状態でクリアネオの力を借りようとしていた
自分が恥ずかしいです!!(@_@;)

 

 

やはり清潔にしたらクリアネオの効果は違った!

原因が分かったら実際に行動です!

お風呂も出来るだけ汚れを落とすよう意識しました。

 

47f335c703b2d50f0550461c8fb9e637_s

 

湯船にゆっくり浸かったり。
ボディーソープをしっかり泡立てて汚れを落としやすくしたり。
風呂上りもタオルドライして脇の下が湿らないようにしたり。

 

これらを実践してその上でクリアネオを使うようにしました。

 

するとどうでしょう?

今まで気になっていた脇の臭いが徐々に抑えられてきました(^^)

 

やはり毎日のケアが大切ってことなんですね。

毎日のケアがあるからこそクリアネオが生きてくる。

今まで効果を台無しにしてしまってゴメンよ~(^_^;)

 

というわけで皆さんも毎日のケアもしっかりして行きましょう!

その上でクリアネオを使うことで効果が高まりますよ♪

 

⇒ 日々のケア&クリアネオで臭い対策を